アメリカンサモア旅行記
サモアだけどアメリカ領。南洋では珍しく、時々人を騙してくる国なのでちょっとだけ注意。
ここのために来る必要は。。。

2011/1/16(日) 66日目 ツツイラ島→タウ島。
【本日の行程:ツツイラ島 ⇒ タウ島】


暇だからどっか遠いところに行こうかなーと調べていると、
アメリカンサモアにはオロセガ島、オフ島、タウ島という三つの島からなるマヌア諸島というのがあるとのこと。
ネットで調べてみると、その中でもオフ島というところが綺麗でいい感じ。
往復航空券を155ドルで購入。で、そのあと気づいた。

航空券の行先がタウ島。。

そう、確かに受付の姉ちゃんにはマヌア諸島に行きたいって言ったので何も間違っていないの。
改めてオフ島行の航空券ってあるの?って聞いてみたら、
どうやらマヌア諸島はタウ島しか定期便がないんだって。
どうせ暇つぶしなのでもうどうでも良くなってくる。
駄目だ、浪費が多すぎる(涙)





タウ島の一部分はアメリカンサモアの国立公園の一部になっています。
なんでも。

-------------------------------------------------------------------------------
「タウ島のサウアという地域は、3000年ほど前、ポリネシア人の探検家が初めて定住した地だと考えられています。この地が特別な地だというのは初めて定住したという理由だけでなく、初めてカバの儀式が始められたからでもあります。口伝によると、初めてのカバの儀式はマヌアの最初の長であり英雄である、タガロア神が執り行ったと言われています。サウアは、サモアの文化の発祥地なのです。」
-------------------------------------------------------------------------------

とのことでして、ネットでも人類文化学の論文なんかがヒットしてきます。
まあ、ただの旅行者なんですけどね、自分。なんで来ちゃったかなー★

ということで、早速国立公園を歩いてみる。
国立公園と言っても、ただのオフロード。
ときたま、石垣とかがあります。うーん。。


サイトマップ
inserted by FC2 system