アメリカンサモア旅行記
サモアだけどアメリカ領。南洋では珍しく、時々人を騙してくる国なのでちょっとだけ注意。
ここのために来る必要は。。。

2011/1/17(月) 67日目 ツシ休み。
【本日の行程:タウ島】



1987年に大きなハリケーン「ツシ」がやってきて、
マヌア諸島全域に大きな被害をもたらしました。
不幸中の幸いにも死者は一人も出ませんでしたが、
この災害を忘れないように、毎年1月17日はマヌア諸島のみ休日となります。

尚、この日は深夜0時から夕方5時まで、外出も禁止され、
島内に居るものは外に出たことが明らかになった場合、300ドルの罰金を払う事。

そんな休日なら、もっと早く知りたかった(涙)
ということで、外はびっくりするほどお天気なのに、外には出られませんでした。。
サイトマップ
inserted by FC2 system