アメリカンサモア旅行記
サモアだけどアメリカ領。南洋では珍しく、時々人を騙してくる国なのでちょっとだけ注意。
ここのために来る必要は。。。

2011/1/18(火) 68日目 アメリカンサモア観光失敗について悶々と考える。
【本日の行程:タウ島 ⇒ ツツイラ島】



さて、昨日は外出できなかったため、今日はツツイラ本島へ帰島する日。
マヌア諸島は結局、クーラー付の宿に2泊してちょっと散歩して終了。
たったそれだけで4万円近く飛びました。飛行機代含め。


何が原因だったのか考えてみる。
【1】下調べしてなかった。
【2】アメリカンサモア行の飛行機が遅れた。
【3】最初に捕まえたタクシーの運ちゃんがアメリカンサモアに詳しくなかった。
【4】結果、金曜3時に閉まるビジターブリュレ(観光局)に行けなかった。
【5】そもそも観光局が誰も行かないような不便なところにある。
【6】翌日が土日のため情報収取がさらに困難。
【7】インターネットカフェがパゴパゴにない。
【8】有料ホットスポットを探すのに手間取った。
【9】オフ島直行便がなかった。
【10】カウンターの姉ちゃんがタウ島からオフ島へ船で行けると行ったが、それは150ドルだった。
【11】カウンターの姉ちゃんがマヌア諸島は月曜は休日といったが、外出禁止までとは知らなかった。




・・・・。
【12】そもそも、アメリカンサモアって観光向けの国じゃなくない?





あー、あれだ、この国ってこんな雰囲気なんだねー、で終わる国なのか?


いろいろ原因は考えられるものの、
とりあえずアメリカンサモアはご縁がなかったということで強引に思考を停止しようと思います★

パゴパゴに戻ってきましたので、
せっかく一週間20ドル無線ラン使い放題プランを買ったので、
24時間営業のマックで店員さんに睨まれるまでひたすらネットしたいと思います★
サイトマップ
inserted by FC2 system