ベリーズ旅行記
ベリーズ人は、良い人と根性曲がってる人が入り乱れてるってのが第一印象ね。

2013/1/21(月) 114日目 アメリカ人に聞いてみた
【本日の行程:キーカーカー島】

















スノーケリング1日ツアー、65USD!!
高ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!



シュノーケリングツアーは私以外、全員アメリカ人でした。


   _ _∩.   
 ( ゚∀゚)彡 USA!USA!USA!
 (  ⊂彡.  
 |   |   
 し ⌒J. 



USA「水中写真を下さいな!そうだ、今晩みんなで一緒に食事をしないかい!!」

Σ( ̄ロ ̄lll) やっべぇ、英語喋れねーぞ。。

そんな流れでアメリカ人と夕食会。
会話の3割ほどを理解し、残りは妄想力でカバー。

テレビではオバマ大統領の就任演説が流れていました。

以下、アメリカに対する素朴な疑問集。





■その1

我「ねえ、アメリカの就任演説って、なんでオバマが踊ってるの?

USA「アメリカ人は退屈なのが嫌いなの。どんなシリアスな内容でも、つまらなかったら駄目なんだよ。」

我「へぇ、じゃあ大統領に就任する度に奥さんと踊るのをテレビで放映するんだ。。」

USA「うん、それがアメリカの伝統かな?」




■その2

USA「アメリカではね、銃の規制が本当に重要な話題になってるんだ。ほら、あの乱射事件の。」

我「あー、見ましたニュースで。実際に世論はどんな感じなの?」

USA「完全に真っ二つだね。猟銃として使ってたりスポーツとしての狩で使ったりする人もいるしね。」




■その3

我「アメリカで今一番問題なのは何なの?」

USA「アメリカっていうか、うちらが一番気にしてるのはCOOPARATIVE POWERの影響力の強さかな?」

我「くっ、ぱ、え?」

USA「特権階級だったり、大企業同士の経団連みたいな団体があるんだよ。
彼らの影響力が政治にしても何にしても強すぎるんだよ。
結局、全ては金が強い社会だからね。」

我「それっていつ頃から存在してるんですか?」

USA「アメリカという国が出来た頃からあるんだよ。

我「それは・・・、その伝統を壊すのは難しそうですね。」

USA「そうなんだよねー。」
サイトマップ
inserted by FC2 system