ボリビア旅行記
本当は雨期のウユニ塩湖に来たかったんだけど、
うっかりオセアニアのせいで乾期になっちゃいました、えへ☆

2011/6/11(土) 212日目 ウユニ塩湖惨敗の原因についてもんもんと考える。
【本日の行程:ボリビア抜けツアー三日目 ⇒ ウユニ】








つ、ついにウユニ塩湖ですよ!!
乾季のはずだけど、まだ水が残ってて鏡みたいな世界を拝めますよ!!
うっひょー!!

あ、ここからは地面が乾いてる!!
ウユニ塩湖にきたら、絶対にトリック写真をとりたかったんだよね!
ペットボトルに乗ったり、人に食べられそうになったり!!
よっしゃ、撮るぞー!!



・・・・。



それがねー、ウユニ塩湖は確かに良かったんですが、
一緒に参加したメンバーが、おば様とハネムーナーだったの。

トリック写真とか全然興味ないご様子。
何!?俺はここで、ツアーメンバーと一緒にジャンプしたり、
もう今飛び切りの青春してますみたいな写真を撮っていっぱいキャピキャピしたかったのに!!


いやね、ホテル寒いのがいやで、少し高めのツアーに参加したわけ。
そんでもって、キャピキャピするような人は安いツアーに参加してるわけよ、若いから。
惨敗原因その1。



さらに、今回のガイドのおっちゃん。
スペイン語しか話せない。まあそこは良いとしよう。
問題なのは、決められた場所までただ運転して人を運ぶだけ。
だから、ここがいい景色だろ!?ってところで止まってくれないの。。

しかも、ツアーメンバーもあんま興味ない感じでみんな止まろうと思わないの。

で、今回のツアーは私だけウユニで2泊3日でツアー途中で下車するだけであって、
みんなは基本的に3泊4日の旅程でチリに戻るって内容だったのですね。
なので必然的にウユニ塩湖滞在時間も短いわけね。
なんとたったの4時間。


あー、なんか惨敗な気分だわー。


という訳で皆様にお勧め。
ウユニ塩湖を満喫したい場合は、
ウユニ発の、ほかの場所には寄らずウユニ塩湖にだけ行くツアー1泊2日ツアーに参加すべし!!





なんだか疲れたので、三ツ星ホテル2300円に泊まってパソコンをいじくり。
セーフモード?ソフトウェアの競合?ウィルス?OSの不具合?

・・・・。


結局、パソコンをリカバリしました。。
ワードとかエクセルが使えなくなったけど、
まあパソコン自体が使えるようになってよかったよかった。
サイトマップ
inserted by FC2 system