ボリビア旅行記
どうやらこのパソコンは、標高3500mを超えると壊れる傾向にあるらしい。

2013/1/25(金) 118日目 ラパス出るよ
【本日の行程:ラパス ⇒ 夜行バス】







ウユニ行きのバス車内にて。
中国人の女性と。

我「ご旅行ですか?」

中国人女性「いいえ、こちらでスペイン語の翻訳の仕事をしているんです。」

我「スペイン語の翻訳?」

中「ええ、こちらにある中国製品の中国語をスペイン語に訳す仕事なんです。」

我「じゃあこちらの企業に勤められて。」

中「いいえ、中国の会社に在籍していて、短期出向でボリビアに来ているんです。」

我「そうなんですかー。ボリビアと中国って、どちらの方が物価が安いんですか?」

中「完全にボリビアですね。飲食費は同じだとしても、居住費はボリビアは本当に安いんですよ。中国の家賃は高いですから。」



ボリビアに短期出向かぁ。
そりゃ大変そうだなー。
サイトマップ
inserted by FC2 system