カンボジア旅行記
旅人の初心者も玄人も、やっぱりアジアでしょ!

2006/9/16(土) 2日目 カンボジアあれこれ
【本日の行程:バンコク(タイ) ⇒ シュムリアップ】



1日遅れでカンボジアのシュムリアップに到着しました。
バンコクからシュムリアップへの飛行機は綺麗な感じ。

初めての個人バックパッカー旅行なので、この旅行は友達と二人で旅行をしておりました。
そして今日はその飛行機内で出会ったオーストラリア人男性と一緒に観光することにしました。
キリスト教系のお仕事をしているらしくて博学で紳士な人だと思ったんですよ。



↑当時は普通に遺跡に登り放題だった。

確かに紳士だったんですが、白人マジかよ!?というここで書くことの出来ないドイヒー行動に出まして、
他にネタがないんですよねー。





困ったときの観光地紹介。
アンコールワットの観光の拠点はシュムリアップという街で、
リゾートホテルからパッカー宿まで充実しております。
物価は安め、治安はそこそこ。夜は1人で出歩かないほうが良いかも、程度です。
シュムリアップ空港を出るとバイクタクシーの客引きが大挙して押し寄せてくるので、
適当に1人を捕まえて町まで移動しましょう。
スーツケースとかも一個までならバイクタクシーで一緒に運んでくれます。




アンコールワットは12世紀頃の建物なんだって。ちょうど鎌倉時代くらいですね。
アンコールワットは一つの寺院ではなく、広範囲に複数の寺があります。
中には、車で30分移動した場所にあったりするので、1日では全てを見ることはできません。
あと、どれも凄すぎて後半は飽きてくるので注意が必要です。
でもねー、治安もそこまで悪くないし、遺跡は超すごいし、物価は安いし、
せっかくアジアに産まれたんだから是非行って欲しい、間違いない遺跡なんですよ、奥様!



トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system