カンボジア旅行記
旅人の初心者も玄人も、やっぱりアジアでしょ!

2006/9/18(月) 4日目 貨幣の価値
【本日の行程:シュムリアップ ⇒ バンコク(タイ)】



暑ぃ、暑ぃーよ。もう歩きたくねーよ。



カンボジアの通過は「リエル」というそうです。
当時のカンボジアはインフレだったのか、ドル紙幣を渡すと大量の現地通貨の札束と両替できます。
だから皆、ドル払いです。でも時々リエルも使います。

ここで、一緒に旅行をしていた友達がポツリと一言。

友「これってさー、1リエルってどのくらいの価値なんだろうね。」

当時のレートは忘れてしまったので、この記事を書いている2014年12月時点のレートで計算してみましょう。
グーグル先生によると、

1カンボジア リエル = 0.0002457 米ドル

んー、この時点で何を言っているのか良く意味が分かりませんね。
ちなみに、このうんたら米ドルが日本円でいくらなんでしょうね。

0.0002457米ドル = 0.0295241528円

あー、もうよく意味が分かりませんね。
つまり、

1カンボジア リエル = 0.0295241528円

あー、これはリエル、酷いわぁー。。




ということで、初めての海外旅行&始めての個人旅行&始めてのカンボジア旅行、無事終了!
バンコクへ戻りまーす!
トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system