チリ旅行記
つ、ついに、この旅のクライマックスへ突入!

2013/2/11(月) 135日目 イースター島終了
【本日の行程:イースター島 ⇒ タヒチ島】

いおらなー!
ダイビングで一緒だったロシア人に、
新月のモアイ天体観測に連れて行ってもらいました。

このロシア人、ロシアの印刷会社を共同経営している経営者の1人で、
副業で宇宙に関する書物を発刊してそこそこ売れてるんだって。
昔は大学の教壇にも立ってたとか。
やっぱりこのおじさん、お金の匂いがすると思ったんだよねー!

いろいろ親切にしてくれたのは、
実は自分の趣味の写真撮影の助手として手伝って欲しかったかららしい。
はいはい、喜んで!



つーかめっちゃ綺麗なんだけど!!
これはっ!もあい、神秘的過ぎるぞ!!



一発で南十字星が分かったあなたは立派な南半球マニアでございます!


そんなイースター島の滞在。
「1週間とかちょっと長ぇよ。」とか思ってましたが、全然短い滞在でした。
まだ有料のダンスとか見てないし。。
でも残念ながら時間切れなのねー。



憎きラン航空に乗って、イースター島を出発でござんす。
ありがとう、イースター島!めっちゃ楽しかったよー!!
やっぱりここはもうポリネシアだったね!!愛してるー!!



そんなこんなでタヒチに着きました。
やっぱり入国には、フレンチポリネシアからの
出国航空券の提示が必要でした。

危ねー、買っといて良かった。



夜遅くに着いたので空港泊=野宿。
とりあえず水を買ってみると、
750mlの水が約350円くらい。
やっべー、噂に違わず、物価高ぇぇぇぇぇ!
先制パンチを早速食らいましたぜ。
サイトマップ
inserted by FC2 system