クック諸島旅行記
久しぶりに南国に来たのー!!クック諸島って表記するべき?クックアイランドって表記するべき??
なんかどちらかっていうとサモアよりはマオリの言語に似てるらしいんだけど、しょっぱなから皆親切!!
さすが南太平洋!!

2011/4/11(月) 151日目 クックアイランド
【本日の行程:オークランド ⇒ ラロトンガ】



飛行機で隣に座ったクックアイランド人のおじさん。


ねえねえどこから来たの!?なんて名前??
俺はね、アイツタキ出身なんだ!!
君のために追加料金払って映画みよっか??
はい、これジュース余ったからあげるね!
アイツタキはね、ここと、ここと、ここと、ここの宿が安くてお勧めだよ!
ありがとうはね、メイタキ、さよならは、カキテ、ハローは、キオラナっていうんだよ!!
何?俺は何の機内上映見るかって?ブルームービー(AV)かな、がはは!!
子供は三人いてね、一人娘はニュージーランドにいるんだ、後の2人の息子はこっちにいるんだ!!












南太平洋に戻ってキター!!(・∀・)
そう、やっぱりこのノリですよね!!もうどうしてそんなことになっちゃったのっていう、
老若男女問わず人懐っこい感じ!!
あぁ、やっと戻ってきました、恋しかったよー!!


と言う感じで、今のところ行く先々すべての人が親切です。
なんか落とし穴がなければいいんですけどね。。

日付変更線をまた超えたので、夜に出発して同じ日の早朝(深夜)に到着。
すごく時間が遡りました。





今夜はCROWN BEACH RESORTというホテルのクックアイランドダンスショーを見てみました。
(CROWN BEACH RESORTさんは月・木でショーをしております。)
ショーだけなら10NZ$。食事つきで55NZ$。
これまたサモアとは違う感じ!!
サイトマップ
inserted by FC2 system