クック諸島旅行記
久しぶりに南国に来たのー!!クック諸島って表記するべき?クックアイランドって表記するべき??
なんかどちらかっていうとサモアよりはマオリの言語に似てるらしいんだけど、しょっぱなから皆親切!!
さすが南太平洋!!

2011/4/19(火) 159日目 運転免許証ゲット。
【本日の行程:アイツタキ】



今日も晴れたので宿のおばちゃんに原チャリを借りて島をドライブ。

クック諸島での運転は、クック諸島の免許証を警察署で手に入れる必要があります。
日本の免許証をひょいっと見せれば1年間有効のものをくれます。
ただし運転時間が24時間以内であれば、
レンタカー屋さんが一時的な仮運転免許を発行してくれるため警察署に行く必要はないそうです。
この、警察署で発行してもらう運転免許証、ラロトンガでは20NZ$するんですよね。

アイツタキでは2.5NZ$。
ねえ、なんで同じ効力のものが島が違うだけで値段も桁が違うの!?
教えてエロい人!!



アイツタキでは紙切れの証明書ですが、
ラロトンガではプラスチック製のクック諸島運転免許証がもらえるらしいですよ!
サイトマップ
inserted by FC2 system