クック諸島旅行記
久しぶりに南国に来たのー!!クック諸島って表記するべき?クックアイランドって表記するべき??
なんかどちらかっていうとサモアよりはマオリの言語に似てるらしいんだけど、しょっぱなから皆親切!!
さすが南太平洋!!

2011/4/20(水) 160日目 アチウ
【本日の行程:アイツタキ ⇒ アチウ】



今日はアイツタキから違う島、アチウへ飛びます。

宿のおばちゃん
「アイツタキからアチウに向かう昼1時の飛行機はね、お客が集まらないと飛ばないの。
だからその時は、あなたは9時発のラロトンガ行の飛行機に乗って、
ラロトンガからアチウ行に乗り継がなきゃいけないの。
私が確認してくるから、いつでも出発できる準備はしておいて。」

あー、流石、南洋の航空会社。
つーかそれ、おばちゃんが教えてくれてなかったら絶体絶命のピンチだったんじゃない?俺?
いいですよー、もうその程度じゃ驚かないですよー。
幸いこの日は10人も人が集まったらしく、
アイツタキからアチウへの直行便が催行されました。
普通のことなのになんだか嬉しいぜ、そんな自分が悔しいぜ!

amuri guset houseはいいとこでした。
普通なら一泊40NZ$くらいらしいのですが、
朝食はパンとフルーツが食べ放題だったし、水は飲み放題だったし、
近所には適当な飯屋と売店があるし、時々出ないホットシャワーもあったし、
おばちゃん良い人だし!!ありがとうございました!!





場面変わりましてアチウ島。
2泊お世話になります、Atiu Tours & Homestay(B&B)のオーナーさんがお出迎え。

オーナー「あー、今日は忙しい、忙しい!」

我「そんなに今日は忙しいんですか?」

オ「そうだよー、なんたって今日は島全体で12人も観光客が来てるからね!」

我「え?」

オ「いやー、いつもは4~5人、もしくは観光客なんていないからさー!今日は大忙しだよ!」

我「そ、そうなんですかー。」





もんのすごい悪路のアチウ島一周道路をスクーターで一周してみました。
レンタバイク屋さんで保証金100NZ$も取られたのは、
たぶんこける人が多いからなんだろうなと納得。。
サイトマップ
inserted by FC2 system