クック諸島旅行記
久しぶりに南国に来たのー!!クック諸島って表記するべき?クックアイランドって表記するべき??
なんかどちらかっていうとサモアよりはマオリの言語に似てるらしいんだけど、しょっぱなから皆親切!!
さすが南太平洋!!

2011/4/22(金) 162日目 バナナのおじさん家
【本日の行程:アチウ ⇒ ラロトンガ】



アイランドホッパーバケーションの担当のおじさんに、
「パッケージのそれぞれの詳細金額を教えてよ。」と言ったら、
「だ、か、ら、パッケージ価格なの!!」と言われてしまいました。。。
そんな今回作ってもらったパッケージはこちら。

9泊10日:計1002NZ$

含まれていたもの。

・飛行機
ラロトンガ⇒アイツタキ
アイツタキ⇒アチウ
アチウ⇒ラロトンガ

・アイツタキ
アイツタキ空港から宿までの往復送迎
アムリゲストハウス7泊朝食付き

・アチウ
アチウ空港から宿までの往復送迎
アチウツアーズアンドホームステイ2泊朝食付き
アチウ洞窟ツアー



自分で手配するとこの値段より若干高くついたかと思われるので、
手間を考えれば代理店を使った方が便利かも。
と、次の旅程を組むためにアイランドホッパーに立ち寄る。

「CLOSE」
きたよきたよー。なんだよGOOD FRIDAYって休日は。
イースターホリデーとセットで変な休みがあるのかよ!
悔しさいっぱいでとぼとぼ歩きながらラロトンガの宿探し。

ヒッチハイクって親指挙げてもあんま止まってくれないんですよね。
ラロトンガの場合、逆に乗せてくれる人から声をかけてくれるのを待った方が早いような。



1台目:以前泊まったラロトンガバックパッカーのスタッフさんと道ですれ違い、バイクに乗せてもらえる。
2台目:空港近くをとぼとぼ歩いていると、話しかけてきたおばさんの車に乗せてもらえる。
3台目:途中立ち寄ったハンバーガー屋のおばさんが車を出してくれる。
4・・人目?:とぼとぼ歩いていると、バナナを持ったおじさんに声をかけられる。

バナナのおじさん「君、ちょっとこっち来なさい。」

我「はいはい、なんでしょう?」

バ「君はどこに行くのだね?」

我「宿を探してるんですが、どこもイースターホリデーで満室だったり、オフィスが閉まっていたりで。」

バ「そうかい、じゃあ私の家に泊まっていきなさい。」

我「宜しいんですか、えー、申し訳ない。それではせっかくなのでお邪魔しても宜しいでしょうか。」

バ「さあさあ、こっちこっち。とりあえず、はい、バナナでもお食べ。」


と言った具合に、親指を立てるよりも何かが起こるのを待った方が早いような。
サイトマップ
inserted by FC2 system