キューバ旅行記
チェ・ゲバラって三船敏郎みたいでカッコいいよね。行ってみれば超観光大国でした。

2013/1/14(月) 107日目 人生初葉巻!
【本日の行程:ハバナ】



最後に三泊したカサは微妙だったけど、毎朝、玄関を出て見えるこの景色はいつも素敵でした。



まずはエスプレッソで目覚めの一服。1CUP(4円)なりー。
でも立ち飲みスタイルのカウンターには現地人がいっぱいたむろしていて、
飲むまでに20分くらいかかったり。



ハバナは芸術の町なのかも。



アルトの野太い美声でピーナッツを売るおばちゃん。2CUP(8円)なりー。



ハバナクラブ博物館の前にこっそり描かれてます。レインボー。



カピトリオ(旧国会議事堂)の前から出るP11バスに乗って対岸へ。
海底トンネルをくぐって最初のバス停で下車。1CUP。(4円)
そこから歩いて10分で、二つの有名な城塞に行けます。
生憎、対岸に向かうフェリーは港が工事中で乗れなかったのですー。



これぞキューバ、と思わせる構図。



いやー、流石に5泊もハバナにいると暇ですねー。
もっとお金を使う旅行ならクラブに行ったりサルサに挑戦してみたりいろいろできるんでしょうけどねー。

しかし、今日はキューバ最後の夜!
少し奮発しようと思うのであります!
キューバは葉巻も有名らしいんですよ!
私、葉巻なんてハイカラなもの吸ったこともないし、生きててご縁のある代物とも思っておりませんでした!
せっかくここまで来たのだから本物を吸ってみよう!
バーに置いてある一番安い葉巻、一本8.8CUC。
一番安くて一本8.8CUC(850円くらい)ってどうよ?



ココならば恥をかいてもかき捨てできるだろう!
店員さんに火をつけてもらえるぞ!
空気を吸って火をつけるもんだから肺まで空気を吸ったら大失敗!
壮絶にむせる。。

葉巻の煙はタバコと違って肺まで吸っちゃいけないんだって!
皆さん知ってました!?とりあえずその場にいた全員が大爆笑!



だから葉巻は口の中だけで楽しむんだって!
一通りむせ終わった後で再チャレンジ!
今回吸ったのは、「SERIE D No.4 PARTAGAS-HABANA」というヤツでした。
葉巻に詳しい人、教えて!!





吸う



吸う



気持ち良くなる♪



お酒も追加注文で酔っ払う



気持ち悪くなる。




何これ。。
壮絶気持ち悪いんだけど、吐きそうなんだけど!!(涙)

葉巻は大人の味すぎて、若輩者の私にはまだ早すぎるようです。。うぇっ。
サイトマップ
inserted by FC2 system