キューバ旅行記
チェ・ゲバラって三船敏郎みたいでカッコいいよね。行ってみれば超観光大国でした。

2013/1/15(火) 108日目 キューバ出国のいろは
【本日の行程:ハバナ ⇒ カンクン】



※その1:ハバナ旧市街から空港までは10CUC(1000円弱)が相場みたい。
カピトリオ(旧国会議事堂)の前から少しはずれた場所でタクシーを拾うと、簡単に値が下がります。
私は交渉開始後わずか3分で交渉に飽き、12CUCで乗ってしまいました。。




国際線はターミナル3から出ています。
このターミナルは二階建てで、一階は到着ロビー、二階が出発ロビーになります。
到着したとき、二階に登れば安いタクシーを捕まえられたって事でしょうね。



※その2:出国税は25CUC(約2300円くらい)
最後の最後までお金のかかる国ですねー。
チェックインを済ました後に、こちらの窓口でお支払いです。

支払うと航空券の裏にシールとスタンプが押されて手続き完了!
航空券の半券はメキシコ陸路出国の際、
出国税を払うかどうかで必要となってくるので捨てないように!




出国ー。



搭乗ー。



クバーナ航空機内ー。噂と違って案外綺麗ですね。機体を変えたのでしょうか?



そんな感じでカンクン到着です!
ベリーズへ大移動です!
サイトマップ
inserted by FC2 system