エジプト旅行記
ダハブでゆっくりしていってね!

2012/12/10(月) 82日目 2-1
【本日の行程:ダハブ】



ダハブ、人いねー。

ダハブってもっとこう、タイのビーチリゾートみたいにきゃぴきゃぴした感じで、
白人や日本人のパッカーがビール片手に色恋沙汰に興じたり、ダイビングに没頭したり、
海辺でだらだら本を読んだり、宇宙について考えたり、
そんな場所だと思ってたのですが、むしろ閑散とした雰囲気。。

ダハブは今、オフシーズン真っ最中。

そんなダハブもあと二週間でクリスマスシーズンを迎えるので、
その時期はまたホテルの料金設定が高くなるようです。



最初はセブンヘブンという有名な日本人宿に1泊したんですが、
スタッフさんと気が合わず、さらにシングルの部屋も小便臭くてボロイ部屋を紹介され、
ゴキブリの死骸を指摘したら、「何が問題なの?」と言い放たれたため、
ちゃっちゃと宿を変えることにしました。

ダハブは今オフシーズン!
60エジプトポンド(800円くらい)も出せば、
素敵なシングルルームに泊まれますぜ!!

こちらの紹介はまた後ほど。




町を歩いていると、エジプト人の男がちょくちょく近寄って、ニヤニヤしてきます。


「ヒロシマ。フットボール。ふふっ。」






昨日のサッカーでエジプトが広島に勝ったのが
すっげー嬉しかったみたい。


5~6人に声をかけられては、昨日、2-1で俺らが勝ったよな!と自慢されます。
ヒロシマー!お前が負けたせいで、エジプト人が調子に乗ってるぞー(笑)






ダハブに来た目的は何といってもブルーホール
世界的に有名な、ブルーホールと言うダイビングポイントがあるんです。

早速日本人御用達の「ディープブルーダイバー」さんに行ってみるものの、
ブルーホールはアドバンスライセンスをお持ちの方に限らせて頂きます。

=( ̄□ ̄;)⇒

いやね、120本くらい潜ってるんですが、
未だにオープンライセンスっていう超初級のライセンスしか持ってないの。
だって別にオープンでも60mとか潜らせてくれてたし、
沈船とかガンガン行ってたし、減圧停止とか普通にやってたの。
だからあんまりアドバンスライセンスの必要性を感じてなく、取ってなかったのね。

うーん、どうしよう。。




今なら205ドル、2日間でアドバンスライセンス取れますよ。






安っ!!!!!



アドバンスライセンス取得編、明日からスタートです。
サイトマップ
inserted by FC2 system