エジプト旅行記
ダハブでゆっくりしていってね!

2012/12/13(木) 85日目 心変わり
【本日の行程:ダハブ】



今回の旅は延長戦。
なぜなら、前回の旅で本当にやりたかった「南太平洋周遊」の夢は果たせたから。
今回のメインイベントはトルクメニスタンの「地獄の扉」。
そこが終わったら、ダハブでぱーっと泳いで一度日本に帰ろうかなーというのが当初の予定でした。
そして計画では12月中旬に帰るつもり、つまりちょうど今です。


もともと、イスタンブールに長く滞在する予定だったのが、
ぼったくりバーにひっかかったために旅程も一気に前倒しされ、
余った時間で当初行く予定でなかったヨルダンとイスラエルにも行く事ができました。





・・・・。











アフリカに行きたくなっちゃった(笑)

前回も強引にアフリカに行ったんですが、
一ヵ月半では、南アフリカ、ナミビア、ビクトリアの滝、マダガスカルしか行く事が出来なかったんですよねー。



・・・・。



でねー。
今回行きたい場所は二カ国しかなくて、
そこは黄熱病の予防接種を受けた証明証である、
イエローカードの提示が必要みたいなんですよね。






黄熱病は摂取したんだけど、
イエローカードを家に置いてきたんだよねー。



だって今回はアフリカなんて行く気なかったんだもん。

で、イエローカードを入手すべく黄熱病の予防接種をもう一度打たないといけないんだけど、
予防接種はカイロで安く打てるらしんですね。
自分のエジプト入国スタンプは
シナイ半島エリア限定の15日間無料のやつ。





あー、困ったなー。どうしようかなー。。
サイトマップ
inserted by FC2 system