エジプト旅行記
ダハブでゆっくりしていってね!

2012/12/16(日) 88日目 私がアフリカ行きをやめた理由。
【本日の行程:ダハブ】



人気ブログ、「35歳から始める世界一周」様のエントリー、
「タクシー強盗に遭いました」を読んで。



ああ、俺、今回はアフリカ、無理だわ。

この方はタンザニアのダルエスサラームという場所でタクシー強盗の被害に遭われたようなのですが、
命の危険を感じる大変な目に遭われたそうです。

前回の9ヶ月の旅。
あの時、私は確かに命がけで旅行に臨みました。
仕事も辞めて、背水の陣で旅に出ました。
だから、あの時は南米にもアフリカにも行ったし、あの勢いならば今回も行っていたと思います。

でも。
今回の旅はちょっと違う。
今の私には、命を懸けてまでアフリカへ旅行する決意などない。





旅行スタイルは人それぞれ。
本格的なバックパッカーさんから見れば私はへなちょこ意気地なしパッカーと評されるだろうけれど。
私はそう思われても構わない。価値観が違う。

今の私は、そこまでしてアフリカに行く覚悟がない。
そんな生半可な気持ちで行ってはいけない場所なのだと思います。
これが今の正直な気持ち。
もちろん危険な場所や時間を避ければ全く問題ないんだろうけれども。
今回はアフリカを見送ることにします。












あとね、今、原因不明の下痢でテンションだだ下がりなの。
行きたかった沈潜ダイビングにも行けなかったの。
吐いたしね。


あー、ここがだらだらできるダハブで本当に良かったー。


サイトマップ
inserted by FC2 system