エジプト旅行記
ダハブでゆっくりしていってね!

2012/12/17(月) 89日目 ダハブのオススメ宿
【本日の行程:ダハブ】

私、そろそろダハブを出ようと思います。
なので、最後に計8泊したお勧め宿をご紹介したいと思います。

もちろんセブンヘブンじゃない宿のご紹介ね。

「××で出合った○○さんと再会しました☆」
とか、そういった文言が極端に少ないのが私のブログの特徴でして。。。







それではご紹介します。
今回おすすめするお宿はこちら!!




Ghazala Hotel




どうどう?お洒落じゃない??
こちら、HP価格はシングル100エジプトポンド(1400円くらい)から。
ダブルだと一部屋120エジプトポンド(1600円くらい)みたいです。
現地で直接申し込んだ時の価格は90エジプトポンド(1300円くらい)からとなっております。
ちなみに私は更なるディスカウント価格で泊まらせて頂きましたが、
オーナーに迷惑がかかるのでディスカウント後のお値段の掲載は控えさせて頂きます。
各自、頑張って!!



実際もこの写真まんまなお洒落度ですよ!
ホテルの前にはレストランとビーチフロントのだらだらスペースが併設。
ホテル隣にはコーヒーショップも併設。
マッサージなんかもできるみたい。
レンタサイクルもやってます!



このベッドの奥の小部屋にシャワーとトイレがございます。
神学校の宿舎みたいに、小部屋がいくつもある感じの外観。
この丸い天井がまた可愛いの!



内装も清潔なのね!もちろんWi-Fiは全ての部屋で使えます!
お湯も24時間ばっちし出るしね。もちろん塩水ではなく、真水が出ます!
あと、宿の人が程よい距離感を保ってくれて、押し売りとかは一切ないのもまた好感。
トイレットペーパーも無料で貰え、タオルも頼めばタダで貸してもらえます。
料金の安いランドリーサービスも有り。



こんなお洒落な場所に8泊してました。
うん、だから1日何もしないとか余裕でした。




ここまで推すけど、ちゃんと悪い所も書いておきます。
お洒落なんだけど、内装は狭い。。
寝室は5畳半ってところでしょうか。
特にシャワー室とトイレは部屋によっては結構狭い。

あと、こんなに清潔なのに、ゴ○ブリちゃんは4日に一回くらいのペースで出る。
しかもこいつら、あんまり危機感がないのか動きがとろい。
まあ全部屋一階だからしょうがないって言えばしょうがないかなぁ。

キッチンが無いのも自炊派には厳しいところか。
私は自炊は一切しない派なので特に問題なし。



ここに泊まっているとダイビングで一緒だった日本人の方に言ったら、イスラエルのドミの値段、同じくらいだったじゃん!
ていうか、
日本に居た時、どうでも良い飲み会に5000円とか払ってたじゃん!

それが払えたんだから、これも払えるじゃん!!
と思うのですが、これってマイノリティな意見みたいです。

やっぱり宿選びは良い旅の決め手ですよね!
皆様、良い旅を♪
サイトマップ
inserted by FC2 system