フィジー旅行記
トランジットのためにまさかの2泊。相性の悪いフィジーにまた来てしまいました。。

2010/12/30(木) 48日目 なんでニュージーランドに来たの?www
【本日の行程:ナンディ(フィジー) ⇒ オークランド(ニュージーランド) ⇒ ヌクアロファ(トンガ)】


移動しまーす。

そもそも、エアパシフィックを使ってトンガに行けば近いし安かったのですが、
使っている航空券の規約上スターアライアンスグループを使わないといけず、
一度ニュージーランドを経由する羽目になったわけです。

でも後から考えれば、一区間を捨てて自腹でフィジー→トンガ間を買った方が、
スターアライアンス規約のマイル上限数を抑えられるし良かったのかも。。



一度ニュージーランドはオークランドへ飛び、キャンセル待ちも問題なく、無事オークランドからトンガ便へ搭乗。
出国手続きの際、窓口のおばさんに「なんでニュージーランド来たの(苦笑)」と言われました。

た、たしかに。。何も言い返せません。。


トンガは夜到着なので、適当に客引きに捕まりゲストハウスへチェックインー。
トンガの宿は安くて綺麗な感じですよ!!
サイトマップ
inserted by FC2 system