フィジー旅行記
秘境って言うからヤサワ諸島に行ってみたけど、実際は世界中のパッカーが集まるリゾート地でした。。

2009/2/12(木) 25日目 白人パッカー事情。
【本日の行程:ナクラ島(ヤサワ諸島)】




今日は、泊まっている宿の宿泊客のうち白人7人が出て行くらしい。

どうやらヤサワ諸島は、
一週間くらいで3~4島を巡るアイランドホッピングが一般的な楽しみ方らしい。
そしてそういうツアーセットがもともとある。
宿三島分と往復フェリー代込みで何円!!みたいな感じ。

ちなみに今日出て行く白人の国籍は、

・フランス人カップル
・国籍不明カップル
・ドイツ人女性二人組みパッカー
・太っちょイギリス人男性パッカー

といった感じ。
そんな感じで完全に多国籍。




雨。。
まあ何もできんわな。

午後からダイビングをしようと、だらだら雨の中トランプゲームに興じる。。






つーことでダイビング開始。

お世話にあるのは、隣の島にあるYASAWA DIVING FIJIさん。
ショップは離島とは思えない綺麗な感じで、
レンタル器材も綺麗。

そして気になるお値段は、

1本:110FJD
3本:230FJD
以降一本ごとに65FJDが追加、と言った感じ。

器材フルレンタル込みでこのお値段でございます!!

安い!安いぞフィジー!!これなら何本だってやっちゃう!!


【Zoo】
MAX25.0m AVE 不明 水温 不明 潜水時間40分
潜水 午後 浮上 午後
Air 200→80 透明度30m

ダイコン忘れたので詳しいデータ分からず。。

結構土砂降りの中潜ったのですが、
魚影もそこそこ濃く透明度もそこそこで、明日以降のダイビングに期待が持てそう。




で、宿に帰ってみると、今日の定期船でやってきた新しい白人とご挨拶。

イギリス人母娘の二人組みと、ノルウェー人ねーちゃんパッカー二人組み

イギリス人の方は、娘さんがオーストラリアでワーキングホリデーを5ヶ月ほどして、
母親がフィジーで合流してヤサワ諸島をアイランドホッピングするらしい。

この後はまた娘単独でニュージーランドへ行き、
そのままアメリカへ一年パッカーするんだって。

なんだか皆自由人だなー。。


どうやら白人たちは、
アジアを経由してその後オーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをして、
そのまま東回りで世界一周、ってのがパッカーの基本ルートみたい。

日本人パッカーとはルートが違うんだなぁ。
サイトマップ
inserted by FC2 system