フィジー旅行記
秘境って言うからヤサワ諸島に行ってみたけど、実際は世界中のパッカーが集まるリゾート地でした。。

2009/2/13(金) 26日目 洞窟に行こう。
【本日の行程:ナクラ島(ヤサワ諸島)】

ダイブショップの迎えが来ないの。

ヤサワ諸島はところによっては隣の島は結構近かったりする。
ので、ナクラ島の隣にあるナヌヤ島(Nanuya Island)のダイブショップにお世話になります。

当然、島と島を結ぶ橋なんてないので、小さなボートで迎えに来てくれるはずだったんだけど来ねぇ。


来なそうなので、人気があるらしい洞窟スポットに行ってみる。
洞窟ツアー:45FJDなりー。





まず、白人が大量に詰まった船に乗せられます。
完全にアウェーです、負けないで!




負けそうになったらすかさずフィジー人のおじさん船頭さんの側に座って心を癒しましょう。
こんな感じで満面の笑みを振りまいてくれるはずです。



そんな感じで水面を高速移動する船に揺られながら数分後、
本日の目的地に到着です。
水に浸っている階段ってなんだかわくわくしますよね。




いざ、中に突入。

Sawa I Lau Caveって言うんだって。
まあどうだっていいですよね。




なんか鍾乳洞みたいな感じですね。
プールみたいになってて、壁によじ登ってジャンプしたり、
暗い洞窟に入って水中真っ暗ドキドキタイムを楽しんだりします。

足は着かないんで気をつけてくださいね。
そんな感じで洞窟探検終了。

宿に帰ってダイビングショップのお迎え船を。



来ないんだよねー。
ふっ、南洋ですね。(←諦め。)

暇すぎて椰子の木とか登っちゃいます。




暇すぎて、夜のリクリエーションとか参加しちゃいます。
サイトマップ
inserted by FC2 system