フィジー旅行記
秘境って言うからヤサワ諸島に行ってみたけど、実際は世界中のパッカーが集まるリゾート地でした。。

2009/2/16(月) 29日目 バイバイフィジー。
【本日の行程:ナンディ ⇒ 帰国】



午前の便に乗ってフィジーを脱出。


そういえば、皆さん知ってました?

フィジー人の半分はインド人だってこと。

いやー、私も来るまで全然知らなかったんですが、
どうやらフィジー人の半分はインド人なんですよ。

つーのもね、どうやらフィジーは昔、イギリスの植民地だった時代があったそうで。

フィジー人(ポリネシア系現地人)があまりにも働かないもんだから、
同じ植民地だったインドから、働き者のインド人を連れてきちゃったんだって。


わーお、なんともフィジーらしいお話。
しかし、やっぱりその後、インド人が二世、三世となるうちに、
「インド人系」対「フィジー人系」という構図が出来上がる感じで、
いろいろ経済的にも政治的にも結構大変みたい。

どこの国にもあるんですね。

ちなみに、インド系フィジー人はあざとくて結構人を騙してくるので要注意。
ポリネシア系(現地系)フィジー人は全てが適当で体が大きくて力が強いので要注意。


だからフィジーの治安はあんまり良くないよ☆
人も頻繁に殺されてるし、夜の一人歩きは絶対にしないでタクシーを使った方がいいし、
変な建物に連れ込まれてフルボッコ、命があって良かったね、なんて話も聞きました。

と言っても、流石にリゾートの中はしっかり警備されているので安全です。

みなさーん、自分の身は自分で守りましょうね!

ということで、フィジー旅行記でした!

めでたし、めでたし!




サイトマップ
inserted by FC2 system