フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/2/13(水) 137日目 散財開始
【本日の行程:タヒチ島】

チリペソを7万5千円分ほど持っていましたが、
タヒチではチリペソを両替できません!!
これ、かなり重要な情報なのにスルーされてない??

なんとかチリペソをパシフィックフランに両替してくれる人を見つけるも、
結局6万5千円分になりました。。あー、1万円も損した。。



本日はひたすらフレンチポリネシア旅行の旅程組み立てに奔走。
フレンチポリネシア観光局に吃驚するほどお世話になりつつ
色んな旅行代理店を巡って航空券やらホテル代のディスカウント価格を比べ、
汗だくになりながらなんとか決まりました。
28日間分の旅程☆
なぜなら、エアタイヒのフライトパスが28日間有効だからでーす。
宿も27泊分、全てブッキングしました。
これ、自分で電話したりネットで連絡取ったりしないといけないから、通常はかなり時間がかかると思われます。



そして、魔法のカードで一括決済♪
あー、来月の請求額を見たくない☆
それでは、28日間のフレンチポリネシアの旅が始まるよ!
とりあえず行ってきますー!!





【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
朝食(サンドイッチ):220フラン
昼食(サンドイッチ):220フラン
夕食(スーパーの弁当):600フラン
水+コーラ:500フラン
有料Wi-Fi:480フラン

28日間フライトパス(ソサエティ+ツアモツ+マルケサス諸島):95066フラン(←だいぶ安くしてもらった価格。)
ホテル代(Hotel Le MAITAI Polynesia×2泊:食事なし、往復送迎込み):44000フラン
ホテル代(Pension Relais Moheau×2泊:朝食付き、往復送迎込み):27600フラン

小計:168686フラン(18万円くらい)

滞在2日間の合計:176916フラン(20万円くらい)

1日あたり:88458フラン(10万円くらい)
(合計÷2日間)

おひょひょひょひょー!!1日あたり、10万円wwwwww
でも初期投資だからこうなりますよね。
この平均額をいくらまで下げられるかが勝負!!
サイトマップ
inserted by FC2 system