フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/2/16(土) 140日目 断捨離
【本日の行程:ヌクヒバ島 ⇒ ヒバオア島】

ヌクヒバ島には世界で3番目に落差のある滝とか、ダイビングとか、乗馬とか、いろいろアクティビティがあるんですが、
流石に2泊3日じゃ何もできなかったのねー。



ヌクヒバ島はフレンチポリネシアでタヒチ島に次いで二番目に大きい島。
だから空港まで片道1時間近くかかります。
特にアクティビティに参加しなかったけど、この空港に行くための道を通るだけでも十分景勝地満喫な感じ。



マルケサス諸島にじっくり時間を割きたいところだけれども、名残惜しくも島移動しまーす!!
今度はエアタヒチに追加料金を要求されないように、
いろんな荷物を捨てます!!

要らないもの、パペーテでまた手に入るものをごそっとゴミ箱へ!!
これでどうよ!!よっしゃ!重量制限内だぜ!!

これにて無事、島移動完了!!
新たな島、ヒバオア島に到着です!!

宿のおっちゃんからウェルカムドリンク、美味しいー!!



■ヌクヒバ島宿情報
ヒバオア島じゃなくて、ヌクヒバ島の宿情報ねー。
フレンチポリネシアって本当に情報少ないよね。
書き残しておきますー。

【Pension Mavemai】
・1泊9000フラン×2泊
・朝食付き
・有料Wi-Fiスポットあり
・クレジットカード払い可能
・空港往復送迎 6000フラン~
・エアコン有り。でも夜8時~朝8時のみ使用可
・24時間ホットシャワー
・キッチン使用可



宿はちょっとした高台にあって、眺めは良好。
レストランはホテルに併設されていないので、外食になります。




【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
宿泊費:9000×2=18000フラン
往復送迎代:6000フラン
税金:100フラン

コカコーラ缶@空港:300フラン
その他飲食費:600フラン

小計:25000フラン(28000円くらい)

滞在5日間の合計:209506フラン(23万円くらい)

1日あたり:41901.2フラン(4万5千円くらい)
(合計÷5日間)

1日平均額が順調に下がってきました。
サイトマップ
inserted by FC2 system