フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/2/25(月) 149日目 本当に大丈夫?
【本日の行程:ライアテア島 ⇒ フアヒネ島】

我「今日の午後の飛行機に乗るのに、本当に午前中にダイビングして大丈夫ですか?」

ダ「大丈夫よ、だって次の島はフアヒネでしょ?高高度飛行じゃないし。」

我「飛行機は17時30分発なんですけど、本当に、本当に、本当に大丈夫なんですよね!??」

ダ「大丈夫よ、みんな潜ってるもの。」



【Nordby】
MAX29.1m 水温29℃ 潜水時間46分
潜水9:08 浮上9:54 透明度10m
Air 180 → 70

ということで、60m級の沈船ダイビングでした。
透明度悪いね!
それではライアテア島もこれにてお別れ、ありがとうございました!まうるるー!!



つーか、レンタカー、ガス代高ぇぇぇぇ!!1800フラン!!



【ライアテアの宿情報】
・Pension Tepua
・ドミトリー1泊2800フラン
・空港からの往復送迎費:1000フラン
・ホットシャワー24時間
・かなり清潔
・街から3kmと遠いが、自転車を貸してくれたので問題なし
・キッチンあり
・宿の人はみんな親切で良い人、居心地抜群。

フレンチポリネシアってドミトリーは高いけど、部屋は6000フランくらいからあるの。
だから二人旅なら部屋を借りたほうが安く済むと思うのねー。
銀行もあってクレジットカードも基本的に使える島のはずなんだけど、
今回はちょっと運が悪くクレジットカードが使えない場面が多かった。

【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
ガス代:1800フラン
宿代:2800×3泊=8400フラン
往復送迎費:1000フラン
昼飯(サンドイッチ+ビール):500フランくらい
その他飲料水など:500フラン
ダイビング代:1本6000フラン×2=12000フラン

小計:24200フラン(3万円弱くらい)

滞在14日間の合計:283786フラン(30万円くらい)

1日あたり:20270.4フラン(2万2千円くらい)
(合計÷14日間)
サイトマップ
inserted by FC2 system