フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/2/27(水) 151日目 ドイツ人の場合
【本日の行程:フアヒネ島】

いぁおらなー!!
昨日はレンタスクーターで島を一周したので、今日は海からフアヒネ島を攻めてみるよ!
今日は一緒のツアーに参加したドイツ人を妬んでみよう!!



我「ドイツからフレンチポリネシアって飛行機代どのくらいなんですか?」

ド「俺はルフトハンザ航空の社員で社割を使ったから、正規料金はわかんないなー。」

我「社割だと、いくらなんですか、、、?」

ド「ドイツからロサンジェルスまでが、ビジネスクラスで往復500ユーロ。

我「ビジネス!!?」

ド「で、ロサンジェルスからパペーテまでがエコノミークラスで往復300ユーロだったかな?」

(´・ω・`) ショボーン




我「ドイツって、何週間くらい休みを取れるんですか?」

ド「普通は年に6週間だね。頑張れば一度に6週間休みが取れるけど、他部署との調整が難しいから、大体はみんな、3週間を年に2回、休みを取ってるよ。でも6週間まるっと休むのもやろうと思えば出来るよ。」

我「3週間を年に2回。。」

ド「日本はどうなの?」

我「きゅう。。」

ド「9?」

我「9日間。」

ド「9日間?それって2週間弱ってこと?一年間に?それってジョークでしょ?


9連休でさえ話をかなり盛ったのに。。
本当は5連休が取れただけでも奇跡だとは、口が裂けても言えませんでした。
(´・ω・`) ショボーン



【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
ボートツアー代:9000フラン
飲食費:700フラン

小計:9700フラン(1万円くらい)

滞在16日間の合計:299386フラン(32万円くらい)

1日あたり:18711.6フラン(2万円くらい)
(合計÷16日間)
サイトマップ
inserted by FC2 system