フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/3/1(金) 153日目 ボラボラ島は豪雨ですが、水上バンガロー泊なので私は幸せです
【本日の行程:ボラボラ島】



はい、豪雨です。
まあ晴れるだろ、とか思ってたら、一日中完全に雨でした。
さすが雨季ですね、このラグーンツアー、9000円くらいしたんですけど、やっぱり天気が良くないとテンションダダ下がりですね。
内容はすごく良かったんですよ?豪雨なのに水の透明度は高いし、過去最高に魚がいたり、
サメもエイも大量にいて、お前、防衛本能ないだろ?的な可愛い感じでした。
でも日差しが一切無いの、海が全然輝いてないの、
せっかくのボラボラ島なのにぃぃぃ!!悔しいっ!!








そんな切ない感じでしたが、本日、ペンションから宿を変える日なのです。
つ、つ、ついに、
ボラボラ島で水上バンガローに泊まる日がやってきました!!
つーか夢だったの、ボラボラ島の水上バンガローに泊まるの!
もうハネムーンなんて待ってられないっ!!






今回泊まったのは、Hotel Le Maitai Polynesia BORA BORAというホテルでございます!!
無職だし予算がそんなある訳ないじゃん?
タヒチの旅行代理店さんに、一番お求め安い(一番安い)価格の水上バンガローに泊まりたいとお願いしたところ、
こちらのホテルを紹介していただきました。
このホテル、自分で予約すると1泊3万円オーバーですが、旅行代理店を通したら1泊2万円ちょっとで泊まれます。
モルディブもそうですが、リゾートは旅行代理店を通したほうが安く泊まれるんですね!
旅行代理店のお姉さんに、水上でも一番端のバンガローにしてくれたら嬉しいなぁ~、って頼んでたんです。
希望通り、一番海側、一番端のバンガローでっせ!テンション上がりまくりだね!!
うぇっへっへ、1人で水上バンガローとか、やっちまったなぁ!!



わーい、広い!!清潔!!快適!!クーラー使い放題!!ホットシャワー使い放題!!
ちなみに、ボラボラ島には1泊8万円の水上バンガローもあるそうです。
そいつは来世で泊まろうかな、ちょっと現世ではご縁がなさそうだな。



テーブルはガラス張りになってて、下の海が見えるの。
しかもこのガラスは開けられて、パンくずとか落とすと熱帯魚が群がってくるの。
やばいね、単純なのに超うれしい仕掛けだね!!



ここが私貸切のデッキ、というかベランダ、というか。
晴れてたらすごいんでしょうね!
気にしない気にしない♪だって曇っててもすごいもん!!
あー、自分だけの青い海、独占~!!



極めつけは、自分専用のシュノーケリングエントリーデッキ!!
自分のバンガローから直接海へシュノーケリングですよ!!
しかもオツな事に、ちゃんと水シャワーまでこの外のデッキに取り付けられてるの!!
やばい、大興奮だよ!!

どうしよう、水上バンガロー、超嬉しいっ!!!
お金ないから夜飯はカップラーメンだけどね、
こんな贅沢な部屋の中で(涙)

次回来るときは、もっとまともにお金を使いたい。。


【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
宿代1泊(ペンションの方):5880フラン
ラグーンツアー:8600フラン
飲食費:1200フラン

小計:15680フラン(1万7千円くらい)

滞在18日間の合計:322156フラン(35万円くらい)

1日あたり:17897.5フラン(2万円くらい)
(合計÷18日間)
サイトマップ
inserted by FC2 system