フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/3/5(火) 157日目 ティケハウ島
【本日の行程:ティケハウ環礁 ⇒ ランギロア環礁】

我「何やってるんですか?」

ティケハウ島民「ネックレスを作るための貝を洗ってんの。」



ティケハウ島って人口がゆっくりと増加してるんだって。
ここには高校が無いから、中学を終えた人はみなランギロア島に行くらしい。
それでも人口が増えてるのは、この島に戻ってきたり移民してきたりする人が多いから。
ほえー。

ということで、ティケハウ島終了!最後に晴れてよかったね!
ランギロア島に移動しまーす!




【ティケハウ島の宿情報】
・Pension Tematie
1泊9000フラン(朝食、夕食、空港からの往復送迎つき、水シャワー、トイレつき)
Wi-Fiなし
クレジットカード支払い不可

よく分からないけど、勝手にディスカウントしてもらって結局1泊8500フランでした。
宿のご夫婦は良い人だったけど、9000フランは正直高すぎるという内容の宿。
ティケハウにはドミトリーのある宿があるらしいのですが、私のときは休業中でした。

ティケハウ島には銀行が無いので両替ができません。ATMもないので十分な現金の用意を。
ダイブショップは場所によってはクレジットカードが使えます。




【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
宿泊費:17000フラン
飲食費、雑費など:600フラン

小計:17600フラン(2万円くらい)

滞在22日間の合計:358392フラン(38万円くらい)

1日あたり:16290.6フラン(1万8千円くらい)
(合計÷22日間)
サイトマップ
inserted by FC2 system