フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/3/9(土) 161日目 南には行けません。※その理由は
【本日の行程:ランギロア環礁 ⇒ ファカラバ環礁】



ファカラバ環礁に移動しました。ツアモツ諸島、最後の島でござんす!
ファカラバの居住区の島は幅が広いから、割とゆったりした土地の使い方。
だからどことなくほかの環礁よりもゆったりした雰囲気。
ツアモツ諸島の中ではここが一番好きかもー。





ファカラバ環礁のダイビングは大きく2つのエリアがあります。
北にあるパス(海路)と、南にあるパス(海路)です。
んで、ファカラバ環礁は物凄く広いので、居住区もファカラバ環礁の北側にある島に集中しています。
南の島にも街があるらしいんだけど、北の島から船で2時間とかかかるらしいの。
だから安い宿とかも北の島にあります。

でも、ダイビングで凄いのは南のほうなんだって。
なんでもサメの大群がいるとか。
そんな見たいじゃん!
ダイビングショップを駆け巡るも、南には行けないと全てのダイビングショップに断られました。
ひとつのダイブショップは「南に明日行くけど、フルブッキングでお前のスペースはないよー」だってさ。
んで、他のダイブショップの回答ですが、
最低催行人数、4人なんだって。1人じゃ行ってくれないんだって。

ファカラバのダイビングなんて大っ嫌いだ!!!!(涙)


【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
飲食費:1500フラン
昼飯代など:600フラン

小計:2100フラン(2500円弱くらい)

滞在26日間の合計:431992フラン(47万円くらい)

1日あたり:16615.1フラン(2万円くらい)
(合計÷26日間)
サイトマップ
inserted by FC2 system