香港旅行記
香港!そこは超リッチな場所!なぜって宿代がどこも高いから(涙)
なんか看板とか標識に書いてある漢字を見ると落ち着くわー。
時間がないので、胃がはち切れるまで美味しいものをたらふく食べたいと思います!

2011/8/10(水) 272日目 アジアに戻ってきた!!
【本日の行程:飛行機 ⇒ 香港】

アジアに戻ってきた!!
これは衝撃的に嬉しいことでございます。
約9ヶ月ぶりのアジア!!

すげー、香港国際空港って、超綺麗で大きい!!
こりゃアジア一の国際ハブ空港になる訳だわ。
標識にいっぱい書いてある漢字がやけに懐かしいぜ!!

ちなみにイミグレでは「香港在住者」と「その他国籍の人」に分けられています。
なので中国本土の人も外人扱い。
なんとも不思議な光景。。


ぶっちゃけさー、香港っていっぱい日本人観光客いるし、
ここでいろいろ香港について紹介しても今更な感あるよね。

香港に来た目的はただ一つ。
美味しいものをたらふく食う!!
胃に余裕がある限り、食って食って食いまくるぞ!!



※香港旅行記は食べ物ブログと化します。










【今日の踊るヒット賞】
ワンタン麺と青菜炒め @麥文記麺家



ワンタン麺=27HK$
青菜炒め=13HK$

何これ、衝撃的な美味さなんだけどっ!!

ワンタンはたぶん海老なのだろうけど臭みは一切無く、
旨味にごま油が中に仕込んであるようです。
ワンタンは麺の下にたっぷりと隠れており食べ応えあり。
更に麺は極細麺なのにもかかわらずコシがしっかり効いていて、
ぷりっとした噛み応えのある食感がさらに食欲をそそります。

器は割りと小さめで20cm~25cmくらい?
よって量も少し少なめなので、食べ歩きの腹ごなしには完璧な一皿。
もちろん青菜炒めも美味い!
サイトマップ
inserted by FC2 system