香港旅行記
香港!そこは超リッチな場所!なぜって宿代がどこも高いから(涙)
なんか看板とか標識に書いてある漢字を見ると落ち着くわー。
時間がないので、胃がはち切れるまで美味しいものをたらふく食べたいと思います!

2011/8/12(金) 274日目 D'ou venons-nous ? Que sommes-nous ? Ou allons-nous ?
【本日の行程:香港 ⇒ 羽田】



香港発、羽田行きは14:30発。

たっぷり寝て、11時ごろにゴダイゴゲストハウスを出発。

まずは超綺麗なオーストラリア産の地下鉄、佐敦駅から中環駅まで移動。
中環に着いたら路線を乗り換えるため、地下道を通って香港駅へ徒歩移動5分。
そこから超綺麗なエアポートエクスプレスに乗って、
香港の綺麗な構想マンション群を眺めながら空港に到着。



結局、2泊3日では宿代も含めて1万5千円くらいしか使いませんでした。
やっぱり食べるだけでろくに遠出もしてないからこんなに安上がりになったんだろうなぁ。




そしてこちらが現実世界へ強制送還してくれる、全日空さんの飛行機。
うひょひょひょひょ、おっそろしー!!




シートはかなり座りやすいし綺麗だし酒の種類も豊富で頼みやすい雰囲気なんだけど、
なんかキャビアアテンダントの雰囲気が、
良く言えばフレンドリー、悪く言えばなんか品がない感じ。
敬語で喋れば品が良いってことではないんだなー、と思う。
あれ?子供の頃に抱いていたCAさんって、もっと厳格でカッコいいイメージだったんだけどなぁ。。

そして英語のアナウンスが吹き出すほど発音が下手。
え?これ国内線だよね?え?国際線?ウソ?
英語できないやつがここまで思うんだから、ネイティブはEngrishってそりゃ思うだろうな。
隣の白人さんはちゃんと内容理解できているのだろうか。。

ちなみに機長さんの英語はそこまで酷くはありませんでした。
CAさん、ガンバ!!







そんな空の旅もたったの4時間で日本へ到着。




あー、着いちゃった。



旅が。。







終わっちゃった。













終わっちゃったよぉぉぉ。



といってもセンチな気分はマダガスカルと香港で十分浸っていたので、
今更あまりセンチになることも無く、9ヶ月ぶりに携帯の電源をぷちっと入れる。
お気に入りのD902iSちゃん♪
携帯を変えたいんだけど、これを超えるデザインと色がなかなか無くて変えられないんです。
でもそろそろスマートフォン時代到来だし、携帯電話変えたいなぁ。

で、旅行に行って帰ってきると、メールをいっぱい受信するじゃないですか?

さてさて、9ヶ月も旅行してたら、何件のメールを受信するんでしょうか!

ワクワク!




ドキドキ!!















・エロ色女学生が大暴動、ほか、エロ系迷惑メール:3件
・みんなの就職活動日記メルマガ:1件
・メールアドレス変更しました:1件
・家族より:2件
・友人より:1件
・昔のバイト先の人より:1件





計9件受信

ちょっwwwwwww
これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


生身の人間から送られて来たメール、家族あわせて5件しかねーじゃねーかwwwwwww

携帯、買い変えるとかお金の無駄かもwwwwww
もう本当に必要ないかもwwwwwwwwwwww



ということで、無事日本に帰国しました。




これで俺も海外ニートから、完全体ニートへ格上げか、
胸熱だな!!






これにて世界一周旅行は終了となります。

無事に帰ってこれたこと、
今まで海外でお世話になった現地の皆様、
そして日本で私を支えてくれた家族の皆様に、
心から感謝したいと思います。



私はこの旅に出れて、本当に幸せでした。

皆様、本当に、ありがとうございました。



それでは、近いうちに、またこの広い世界のどこかでお会いしましょう!




ファーフェタイ!



トーファ!
サイトマップ
inserted by FC2 system