インド旅行記
インドに行かずしてバックパッカーを語ること無かれ!?

2014/12/26(金) 1日目 ジョージクルーニーの意思を継ぐため
【本日の行程:日本 ⇒ デリー】

昨年の冬、ちょうどこの季節に公開された映画「ゼロ・グラビティ」が大好きです。
サンドラブロックとジョージクルーニーしか出演しない宇宙の映画です。

で、ネタバレなんですが、
ジョージクルーニーが最期にイケメンな台詞を残して宇宙の彼方へ去っていくんです。

"Wow, you should see the sun on the Ganges. It's amazing."
(見てくれ、ガンジス川の朝日だ。素晴らしい。)

くるぅぅぅぅにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!(号泣)

くるーにーの命は無駄にしない、僕があなたの分までガンジス川を見てきます!!
ということで、インド行きを決意したのでした。








◇インドへの道のり1:休みを確保する。

本当は一生ニートで生きていたかったんですが、無理でした。
ということで、まずは有給の確保が重要です。

4月、自分の部署にやってきた初対面の上司に、
僕、12月の最後の金曜日は休みます。と早々に宣言。
最低ですね、糞野郎ですね、第一印象最悪ですね。





◇インドへの道のり2:航空券を確保する。

休みが確保できたら次のステップは航空券。
もう貧乏旅行は十分だよね。つーか、全日空以外、選択肢ないでしょ。
ということで、春先には既にインドの往復航空券を購入、10万円なりー。
購入の際に名字と名前を逆にして登録するという致命的にミスを犯すも、
全日空様の温かいご好意により、後日無事に直して頂けました。




◇インドへの道のり3:電車を確保する。

日程が短いので事前にインド国内移動の電車を確保します。
今回はClear Tripさんのホームページからインド国鉄とクリアとリップのアカウントを繋げてVISAのクレジットカードで決済。
なんかクレジットカードからお金は引き落とされたのにWaiting Listになってるけど、気にしなーい♪
インドはキャンセル待ちにも2段階あって、乗れる可能性の高いRACというものと、ただのWaiting Listがあるんだって。
今回の自分の予約はRAC。まあ乗れるでしょ。なんとかなるでしょ。





◇インドへの道のり4:インドビザを確保する。

インターネット上で必要事項を入力して、東京にあるインドビザ発給センターへ直接申請。
やり直しをくらいました。
超細かい。これ、絶対に一回で申請は通らないと思います。
ビザ発給センターの窓口のおっさんに紹介された一回1000円の有料インターネットを丁寧に断り、
近くのネットカフェで申請書を作り直しました。つーか、1000円って詐欺だろ。



そんな感じで下準備も終わり、10時間かけてインドに到着です。
トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system