インド旅行記
インドに行かずしてバックパッカーを語ること無かれ!?

2014/12/27(土) 2日目 長時間移動が辛い。
【本日の行程:デリー ⇒ バラナシ】

デリーの国際線と国内線でターミナルが違うためバスに乗って移動したり、
そこから10時間待ったり、さらにバラナシ行きの飛行機が遅延したりしながら、
やってきましたバラナシ。



インドって、もっとこう、ヤバイ感じを想像してたんですが、
カトマンドゥとかと同じ雰囲気かも。
客引きとかも基本的に無視すればそんなに強引でもないし。
ここがバラナシだからか!?
バラナシ空港からゴードウリヤー交差点までプリペイドタクシーで700ルピーなりー。



大通りから少し入ると、ひたすら小道の入り組んだ迷宮が広がっております。
イスラエルのエルサレム旧市街とかに似てるかも。





辛い、昨日からまともに寝てないから辛い。。
だけれども、毎晩開かれているプージャーと呼ばれる礼拝を見なければ。。







長距離移動なのに今日もばっちし観光しちゃったよ。
これだから、短期旅行って気が抜けなくてイヤですよね!


トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system