インド旅行記
インドに行かずしてバックパッカーを語ること無かれ!?

2015/1/4(日) 10日目 インド総括
【本日の行程:デリー ⇒ 日本】

はい、日本に着きましたー。
それでは今回の旅のおさらいをしましょう!


■費用:いくらかかったか

◆日本で事前に支払ったもの

全日空:成田⇔デリー往復 10万円くらい
IndiGo Air:デリー⇒バラナシ 5000円くらい
バラナシの宿2泊分:1万円
電車:バラナシ⇒アーグラー:2500円くらい

◆現地で使ったお金
キャッシング:1万円分くらい
日本円両替:1万5000円分

インド4大都市周遊のお値段
14万5000円くらい!

で、今、ぱっとネットで調べたら、
2人(偶数人数)で行くならツアーの方が安けれど、
1人で行くなら一人部屋追加代金がかかるので個人の方が安い、という感じです。


■治安:安全か

治安は想像以上に安全です。
インドは色んな危ない体験談が書き込まれていますが、
・夜の一人歩きは避ける
・知らない人についていかない、無視する
・危ないことはしない
・他人にもらった食べ物や飲み物は口にしない
など、基本的なことを守っていれば特に問題ないと思います。


■食事:お腹はくだすのか、美味しいか

これは現地の人が食べている物であれば、腹はくださないとおもいます。
味ですが、正直、私はインド料理は口にあわず、途中からサモサとかドーサばっかり食べてました。
旅の終盤はコカコーラしか口にしてませんでした。
私にとって、コカコーラは全世界で販売している栄養補給材です!!
でも、チャイは美味しかった~。




客引きも無視すればしつこく追ってこないし、全然問題なしです、むしろ良いほうだと思います。
町の汚さは、マダガスカルの方が汚かったのであんまり気になりませんでした。

インド人はとってもフレンドリーで優しいので、
良い意味で想像と違い、高感度がぐっと上がった国でした。

行ってよかったね、インド♪

以上、インド短期旅行レポートでした。
それでは皆様、また近々お会いしましょう!
トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system