TOPへ戻る

旅人達へインタビュー


LCCをメインに2011年4月21日より二年ほどかけて 世界を一周半されたご夫婦です。



インタビューTOPへ戻る 【その2】お金・退職・親へ報告とか出発前のコト編

【その1】世界一周をするきっかけ。



20代後半のご夫婦、2piecesさんは二年ほど世界旅行を楽しまれている最中であり、
旅の最終章を前に二か月だけ日本に戻ってくるとのこと。
私とはナミビアの一週間ドライブの旅でご一緒させて頂きました。
これは会わねばなりません!

お久しぶりでーす、とナミビアぶりにお会いしたお二人。

目の前にはがっつりメイクをこさえたマリエ氏。

我「スッピンの方が綺麗ですね。(←会ってそうそう失礼。)」

マ「私、今は日本にいるから日本仕様なの。適応力あるから(笑)」

姉さん、さすがです・・。

ではでは、インタビューを始めてみましょう!

マ)→マリエ氏(奥さま)

ツ)→ツン氏(旦那さま)


【その1】 / 【その2】 / 【その3】 / 【その4】


お二人のブログはこちら。
2PIECES! LCCで地球をさすらおう −世界一周ブログ−




【世界一周をするきっかけは?】

── 世界一周するきっかけってなんだったんですか?
僕は以前聞いた話では、酒を飲んでる時に主にマリエ氏が世界一周をしたいって押し切ったみたいな。


マ)そこに語弊があるのは、押し切ってはいない。
なぜなら私はツンに一緒に行こうとは言ってはいない。

── 一人で行くつもりだったんですか?(笑)

マ)一人で行くつもりだった。なぁ?

ツ)若干誘ってた雰囲気はあったような。

マ)(ツンも)行ったら良いじゃん!みたいな感じだったよね。

── 結婚する前と後、どっちだったんですか?

マ)私は小学校五年生と六年生の将来の夢に「世界征服」って書いてたあったから、私たぶん五年生くらいからずっと思ってたの。

── 行く場所はバーかなんかで二人で話し合ったんですよね。

マ)それはもう二人で行くって決まった後の話で、二人で飲みに行く時はもう旅の話しかしてなかったよね。

ツ)旅行についての最初の話は確かに飲み屋でやった。

── 何歳くらいの時ですか?

ツ)2008年。

マ)結婚する前だよね。

ツ)2008年の六月くらいに、今年のお盆はどこに行こうかって話をしてて、お互い行きたい場所をもちよって。俺はピラミッドって!マチュピチュも行きたいねって。で、旅行会社のパンフレットとか持ってきて七泊八日33万円とか。

マ)無理じゃん、って。それでお金と時間を計算してったら、またタイに行くの?今年のお盆。何年連続でアジアに行くのって?(笑)

── 結婚はいつされたんですか?

ツ)2009年。

── 2008年の旅行の話をしたときは結婚の話は決まってたんですか?

マ)決まってないよね。

ツ)方向性としては話し合ってたよね。

── 世界一周は最初はどこに行く予定だったんですか?

ツ)お祭りとか、時期が合わないと行けないものに行きたいって話が出て。でもそれって一生行けないねって話になって。

マ)たぶん、トマティーナだったと思う。

── トマティーナ惨敗ってブログでしたよね(笑) (トマティーナ惨敗ブログはコチラ。 )

マ)私の夢だったの・・・。そう、一言でいうと、すんごいテレビ観てたの!イッテQとか、ウルルン滞在記とか、THE世界遺産とか。それで夕方のニュースとかでトマティーナを見て、これ凄く行きたいなーって思ったら八月の末で。九月からは学校とか会社だし、(このままじゃ一生)行けないなみたいな。祭りとか、サバンナの生と死とかどうぶつ奇想天外的な(ところに行きたいのに)。


【その2】お金・退職・親へ報告とか出発前のコト編 へ続く



インタビューTOPへ戻る 【その2】お金・退職・親へ報告とか出発前のコト編



TOPへ戻る



当サイトはリンクフリーです。

画像の無断転載はご遠慮くださいませ。

楽しかったらぽちっと1クリックをよろしくお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
メールはこちらの☆を@に変えてお送りください。⇒



inserted by FC2 system