イラン旅行記
イランって怪しい感じがするけど、実際どうなの?ということで、実際に行ってみました。

2012/11/9(金) 51日目 イランの常識:金曜日はピクニックの日
【本日の行程:エスファハーン】

例えば南太平洋のほとんどの国が日曜日は教会に行く日でお店が全部閉まるように、
イスラム国家であるイランは金曜日が休日で、かなりのお店が閉まります。
家族でピクニックに行くんだって。

みんな、枕と布団を持参してるの。
すっげー、こんな本格的なピクニックなのね。



でね、ふと想像してしまったのさ。

私はこのまま一生こんな感じで独身で、一緒にピクニックに行く人がいないんだろうなー。
もし私がイランにいたら、
「金曜日なのに一緒にピクニックに行く相手もいないし、部屋でぼーっとしてるか。」
って、一人、手持ち無沙汰で部屋でぼけーっとしてる光景・・・・。
窓からそっと公園を見下ろして、あー、家族で微笑ましく温かくピクニックしてるわー。って。









アワワワワワワ((゚゚дд゚゚ ))ワワワワワワワ

あー、日本に生まれて良かった!
日本なら一人でも楽しい休日を過ごせるもんね!
















サイトマップ
inserted by FC2 system