イラン旅行記
イランって怪しい感じがするけど、実際どうなの?ということで、実際に行ってみました。

2012/11/13(火) 55日目 下がったり上がったり。
【本日の行程:テヘラン ⇒ 夜行バス】

神がかって超良い人と、態度が悪くてぐったり疲れる人に交互に遭遇するので、
感情のコントロールに困惑気味な私です。
皆様、お元気でしょうか??



テヘランはでござんした。
なんでも11月のイランは雨季だそうです。

「イランって砂漠のイメージだし雨とか降らない」
と思っていました、すみませんでした。


テヘランは人がいっぱいで大都会で、ちょっと人も擦れております。
あまり馴染めないので、本日ちゃちゃっと観光して次の町へ移動しまっせ!







え?写真が少ないって?
だってなんか疲れちゃったんだもん。
全部同じに見えるし。


ということで、テヘランはこのくらいにしてちゃっちゃとヤズドへ向かいます。



本当は寝台列車で行きたかったんですがね、
物凄い態度の悪いお姉さんに、携帯をいじくりながらこちらも見ずに、
「ノー。」
とだけ言われて満席だったので買えなかったんですよねー。

さらに飛行機もどの航空会社も満席。
やっぱりみんなバスには乗りたくないのね。。



しかーし!チケットがないのだからバスに乗らずしてヤズドへ至れず!
V.I.Pバスに乗ることにしました!!
※22万イランリアル(660円くらい)なりー。





ひゃっほー!3列シート!!

と思ったのもつかの間、
車内で雨漏り。車内なのに小雨。
そりゃもうイラン人も吃驚してました。普通は雨漏りバスなど無いようです。

濡れながらヤズドへ向かいましたよ・・・。

でも隣の大学生のお兄さんが超良い人だったから結果オーライということで。
サイトマップ
inserted by FC2 system