イラン旅行記
イランって怪しい感じがするけど、実際どうなの?ということで、実際に行ってみました。

2012/11/15(木) 57日目 あっ。
【本日の行程:ヤズド ⇒ 夜行バス】



まともに観光するよー。



自然風を利用した冷房施設だって。中は煙突みたいになってて風が下へ送られるの。



宿の屋上から見ると、旧市街の先はすぐ砂漠が見えたり。





ゾロアスター教っていう宗教の鳥葬の場所を見てみたりしながら。





地●の歩き方を見てたら。



【マシュハド】
トルクメニスタン領事館 休:金・日・祝



あっ、トルクメニスタン領事館って、
場所によって休館日の曜日が違うじゃん!!

(※テヘランのトルクメニスタン領事館は金・土が休館日。)



うげげ、こいつはヤズドに2泊してたら日曜日はビザを受け取れないぞ!!

荷物をかき集めてチェックアウト!!
夜行バスへ駆け込みむべさっ!

2泊を1泊に変更して、既にチェックアウト時間を過ぎてたのに、
1泊分だけで良いって笑ってまけてくれたホテルのおじさん、ありがとうございます!!



ちなみに、ヤズド⇒マシュハド間の夜行バスだけ、
なぜか警察によるパスポートチェックが道中二回もありました。
なんででしょうかね??なんかドキドキしますよね。
サイトマップ
inserted by FC2 system