日本
出発までの準備。無職への不安が募る毎日。。

2010/8/14(土) 予防接種の準備


旅行の準備の中で一番準備に時間がかかりそうなことのひとつが予防接種。
どこで注射ができるのか、注射ができそうな病院、公的機関4箇所に電話をしてみました。

病院1
「今、薬剤師がお盆休み中で、よく分からないんですよね。
あ、ワクチンは取り寄せになります。もちろん問診料もかかりますよ。」

病院2「うちではワクチンの摂取はやってないんです。他で受けてください。」

病院3「土曜、日曜は休みなんで、月曜に電話してもらいます?」

・・・・。



日本検疫衛生協会 東京診療所
「土曜日は午前11時半までしかやってませんし、土曜日の問診は基本的にやってないんですよー。
まずは平日にうちに来てください。うちでは注射代しか貰いません。
平日に問診料無料でやってますから、そこで今後の摂取のスケジュールとかも建てましょう。
3回目は一回目の摂取の半年後なので、基本的には一時帰国が一般的ですから。
とりあえず平日に来て下さい。」



病院より、やっぱりこういう専門的な機関の方が親切だし具体的でした。
やっぱりプロが一番ってことですね!
サイトマップ
inserted by FC2 system