日本
出発までの準備。無職への不安が募る毎日。。

2010/10/23(土) ANA SQUARE


汐留にある、ANA SQUAREに行ってきました。
空港以外で東京にある全日空のカウンターで、
国際航空券の発券もできるらしいのです。

そろそろ切符買わないとなーと思い、
パソコンで大体の旅程を決めていったのですが、やっぱり難しい。
面倒くさい旅程についても嫌な顔をせず手配を一緒に考えてくれたカウンターの方、
ご迷惑をおかけしました、ありがとうございました!!


世界一周航空券を買う人って結構いるんですか?と聞くと、
案外いるらしい。

リタイアされた方なども購入する人がいるが、
一番多いのは世界一周ボランティアの旅にでる若者だそうな。
世界の3~4箇所で転々とボランティアをして1年で帰ってくる女性の若者が多いらしい。

日本、若者離れ、始まる。そりゃそうだよなー。

だから、カウンターの人は自分もそういう人の一人かと思ったらしい。
すいません、自分、ただの観光です。。


世界一周航空券の中で一番ルールが簡単といわれるスターアライアンスの航空券。
それでもやっぱりルールは複雑です。

「発券は最初に乗る国際線の航空会社で発券しなければならない。」

案外、これに躓きました。
しょっぱなニュージーランド行きをたくらんでいたのですが、
まさかの、全日空ってニュージーランドに直行便がない!!

そこで代案が、
韓国のソウル発券にして、ソウルをスタート地点と考えて、
ソウル→日本を1本目の路線として全日空にする。
そうすると、ウォン立てで日本の全日空カウンターから
ソウル発着の航空券を買えるので、
円高ウマー状態となるそうです。
といっても2万円くらいしか変わらないので、
下手な韓国行きの航空券を買うと赤字になるのですが。。。

とりあえず、もう一度旅程を練り直して、近々リベンジします。
サイトマップ
inserted by FC2 system