日本
二回目の世界旅行に行くでー。

2012/9/19(水) 出発日前日の所信表明

去年の8月。私は9カ月間の旅行から帰ってきました。
そして今から6か月間の旅にまた出ます。

昨日、チケットを買うとき、最後まで悩みました。

本当に、南太平洋でなくていいのか?

生れてはじめて、人の温かさに涙した、あの場所に戻らなくていいのか?

最後の最後まで悩み続けました。


西に向かえば、南太平洋は一番西端になり、今回の旅ではたどり着けないかもしれない。
もう年齢的に、今後の人生で6か月も旅行はできる機会はないだろう。
この最後の機会を、南太平洋に本当に使わなくていいのか?



生きている限り選択は迫られるし、選択肢のどちらの答も明確な正解ではない事の方が多い。

「どっちを選択しても後悔するんだ。気楽に行こう。」

いつまでもネガティブな思考回路だなー。


ということで、
見たことのある感動を取り下げ、見たことのない世界を見る事にしました。




思えば、前回の、南太平洋を出るあの日。
南太平洋の国々を回り終え、ニュージーランドのオークランドを出るあの日、あの瞬間。

あの時から私の旅はもう終わったままなのだと思う。
もうあれ以上の感動には出会えないと思う。

だから。

今回は、あくまで延長戦。エクストラステージ。おまけ。

気張らなくていい。
お金を全部盗まれたら帰ればいい。
荷物を全部盗まれたら帰ればいい。
危険を感じたら帰ればいい。

命あっての人生だ。


逃げてなんぼ。そしてまたいつか、南太平洋に逃げ帰ろう。


うん、そうしよう。

行ってきます。
サイトマップ
inserted by FC2 system