ヨルダン旅行記
インディージョーンズのあの国。

2012/12/7(金) 79日目 ペトラ遺跡
【本日の行程:ペトラ】

昨日の夜、キャンドルライトアップに行ってきました。
なんでも、月・水・木の8時半から二時間ほどしかやらない曜日限定の催しだそうです。

行く行くー!!




なので。

ペトラ遺跡デビューは夜になりました!!

さて、ライトアップってどんなのでしょうか??
12JD(1500円くらい)を払って入場。

あのインディージョーンズで有名な場所まで、岩の隙間を30分ほど歩いていきます。
30分の間、街灯はなく、道には延々と紙でくるまれたキャンドルが地面に置いてあり、
行くべき道を示してくれています。
見上げると、隙間から満天の星空が顔を出していました。

そして、ついにご対面!!











おお、橙色のペトラ遺跡!!


コンデジじゃ全く写真を撮れなかったので、
一緒にペトラ遺跡に行って頂いた「ギリギリ女子の旅日記」様から写真を頂きました。
彼女、すっごい写真上手いですよね!!
ああ、この技術が私にもあれば。。

で、肝心のキャンドルライトアップは、
ご対面⇒お茶⇒歌を歌ってくれる⇒笛を吹いてくれる⇒解散!でした。
1500円か。。
お時間とお金の余裕がございましたらお勧め致します。







それでは、日を改めまして、明るいペトラ遺跡に潜入です!

一日券:50JD(6000円弱)
二日券:55JD(6500円弱)


さすが、世界トップクラスのぼったくり遺跡と名高いペトラ遺跡!
いやぁ、高すぎでしょ。
しかもクレジットカード払い不可です。



ちゃっちゃらっちゃー、ちゃっちゃらー♪
ちゃっちゃらっちゃー♪
(↑インディージョーンズのテーマ)




ちゃっちゃちゃーちゃーちゃ!!







ちゃっちゃらっちゃー、ちゃーちゃちゃー・・・。




ちゃっちゃらーちゃ、ちゃらーちゃ、ちゃらーちゃ・・・・・。。





ぐぁっ!!もう広すぎるぞ!!

なんせ、チケットをもぎる入場口から一番奥の見所まで、
徒歩3時間くらいかかりますからね!!






しかも、日陰はめっちゃ寒いのに、日向はぽかぽかだし歩くと暑い!
体温調整もかなり大変です。
さらに坂や階段が多い!

これ、夏に来たら死ぬわ。。



あー、もう一日で歩き疲れちゃった。満足しちゃった。
二日券買ったけど、二日も要らないや。

もちろん、払い戻しできないんですけどね。(涙)
サイトマップ
inserted by FC2 system