マダガスカル旅行記
アフリカに一番近い“アジア”と称されるらしく、他のアフリカとは雰囲気が違います。
でもやっぱりアフリカなので、結構イラっと♪良い人は多いんだけどねぇ。。。

2011/7/26(火) 257日目 アフリカに一番近いアジア。
【本日の行程:ヨハネスブルグ ⇒ アンタナナリボ】



ありありー!!
アリアリアリアリー!!


ちょっと叫んでみたかったの、いいじゃない!
マダガスカルに入国です。
アリアリって言うのはマダガスカルの通貨の単位で、10000アリアリが400円弱みたい。
ちなみにホテルで食べたカルボナーラが9000アリアリ。


・・・・。


やっばい、物価安いかも☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!!
もう他のアフリカの物価が高くて泣きそうだったので、
これは久々に本当に嬉しいぜ!!(航空券が高いのが難だけど。。)

ちなみに空港では2万円が480000アリアリになりました。
空港で日本円、両替可能です!(ATMは壊れてた。。)

ちなみにマダガスカルビザですが、
30日以内の旅行なら、ビザ代0円のようです!
(☆´∀`)(●´∀`)ヤッホー

今日はただの移動日なので、旅行中に他の日本人の方から聞いておいた宿に直行。
空港から町までは公共のシャトルバスがあって、10000アリアリ。




そんでって、宿は町のど真ん中に位置するKARIBOTEL。
ロンプラには「良いんだけど面白みに欠ける」なんて書いてありましたが、
いいえ、面白みなんて今必要ないんです!
ゆっくり休みたいんですよ!!


トイレ、ホットシャワー、テレビ、電子貴重品ロッカー、無料Wi-Fi付きで20ユーロでした。
20ユーロって何アリアリなんだろう?
あぁ、ここの宿、廊下は薄暗いけど部屋の中は綺麗で快適ー!
ありありー!!


サイトマップ
inserted by FC2 system