マダガスカル旅行記
アフリカに一番近い“アジア”と称されるらしく、他のアフリカとは雰囲気が違います。
でもやっぱりアフリカなので、結構イラっと♪良い人は多いんだけどねぇ。。。

2011/8/1(月) 263日目 耐久、イラッとマダガスカル一週間の旅。五日目。
【本日の行程:Antsiraraka ⇒ belo ⇒ ツィンギー】






今日は車でひたすら移動だそうです。
船に3日も乗ってたんだから、車の移動なんて余裕でしょ、なんて考えが甘かった。

生き地獄だった。。
そもそも車の定員は運転手を入れて8人なわけ。
運転席、助手席、2列目のシートに3人、3列目のシートに3人といった具合。
本来なら2列目と3列目も2人ずつ乗せて、ゆったり座れるのが理想的な車だったわけ。
しかし、既に客が8人いて、ガイドが1人、運転手が1人。
プライベートツアーなのに、1台の車に10人も乗せやがった。
もう車内はぎゅうぎゅう。

そんでもって、道は道とは言えない何かだった。
4駆のランドクルーザーでもこの道を進めるのか疑わしい、
激しく穴の空いたオフロードがくねくねと延々5時間。

途中から、悟りってどうやったら開けるんだろうな♪うふふ♪
などと、目の焦点を合わせず禅の心を積極的に取り入れ始めた私。

もうツィンギーとかどうでもいいんですけど。。
サイトマップ
inserted by FC2 system