マダガスカル旅行記
アフリカに一番近い“アジア”と称されるらしく、他のアフリカとは雰囲気が違います。
でもやっぱりアフリカなので、結構イラっと♪良い人は多いんだけどねぇ。。。

2011/8/4(木) 266日目 終わりの近づき。
【本日の行程:モロンダバ】



辛かった6泊7日ツアーも終了。
一週間も生活を共にしたツアーメンバーの皆さんともお別れ。

旅も全体が終わろうとしているが、
とりあえず首都に戻らないと日本に帰れない。。

マダガスカルにはタクシーブルースと呼ばれる乗り合いワゴンバスがあるのですが、
今までの経験から、絶対にすし詰めぎゅうぎゅう状態な上に悪路を15時間とかかけて行くに違いない。
もう絶対に無理、そんなの耐え切れない!!

で、マダガスカル航空の国際線のチケットを持っている人は、
なんとマダガスカル国内線の搭乗券が半額になるのです!
そ、そんなの使わないともったいない!!早速マダガスカル航空のオフィスへ。

お姉さん「モロンダバから首都アンタナナリボまでの飛行機は、今日も明日も明後日も明々後日も満席よ。」

いやーん、お姉さん、そんな、タクシーブルースしか選択肢がないじゃない!!\(^o^)/オワタ
と思ったのですが、その後ホテルに電話がかかってきて、結局明日の飛行機に乗れることに。
なんでも、もっと大きな飛行機に変更するから座席にも余裕ができるみたい。
やるじゃん!マダガスカル航空!!





モロンダバは西に面した海岸沿いの町なので、夕日をみにちょっくら海岸へ。
バオバブ街道も見れて、見たかったものはだいたい見れたこの旅。
あとはもう帰るだけ。なんかおセンチになりますね。

あぁ、9ヶ月の旅が終わるんだなぁ。
サイトマップ
inserted by FC2 system