マダガスカル旅行記
アフリカに一番近い“アジア”と称されるらしく、他のアフリカとは雰囲気が違います。
でもやっぱりアフリカなので、結構イラっと♪良い人は多いんだけどねぇ。。。

2011/8/5(金) 267日目 どこまでいってもマダガスカル。
【本日の行程:モロンダバ ⇒ アンタナナリボ】

国内線のチケット買ったった!!
マダガスカルに入国する航空券をマダガスカル航空で購入すると、
国内のすべての路線を独占しているマダガスカル航空国内便の料金が半額になるのです!

ツィンギーへの恐怖悪路体験ですっかり車嫌いになった私。
この西の町から首都まで15時間とかかけてぎゅうぎゅうの糞暑い車内に詰められるなんて、
もう想像しただけで吐き気が。。

即決ですよね、飛行機使うっしょそりゃ!
今日の飛行機は朝7時発。2時間の前の朝5時には空港に着いていろとのことで、
朝4時半起きで空港に向かいました。
空港には7日間ツアーを共にしたフランス人男性二人組みも!
出発時間までだらだら待つ。。




朝7時20分。。

フランス語でアナウンス。
「××××××××××××××ディレ、×××××××××××××××。」

フランス人二人組。ディレって言葉に反応して一様にうな垂れる。


ディレって今言ったでしょ?
それ、絶対に
ディレイの事でしょ!?(涙)


フランス人「なんか30分遅れるってさ。全くフ●ッキングな航空会社だぜ。」







↓一時間後

フランス語でアナウンス。
「×××××××××××××××××××××××××××××。」

フランス人、またうな垂れる。
「飛行機、首都を出発したあと、またすぐに空港に戻ったらしいんだ、だからもっと遅延するって。」


おいっ、それ、絶対何かトラブルで戻ったろっ!?
もし国際線の乗り継ぎがあったら大惨事じゃねーか!!







↓二時間後






↓三時間後

















↓四時間後。。。










飛行機来ない(涙)

朝の4時半に起きたんだよ、頑張って!!
今、昼近くの11時半!!
何!?何のために頑張って今日起きたの!??



どうこういっても、来ないものは来ません。。(涙)











↓五時間後















↓五時間半後






来た。やっと来た。。(涙)






う、本当は今日は朝の9時にはアンタナナリボのホテルに着いて、
世界遺産の宮殿とか行くつもりだったのに。。

結局ホテルに着いたのは夕方4時。。




ま、マダガスカルだし、しょうがないよね(涙)
サイトマップ
inserted by FC2 system