メキシコ旅行記
メキシコ旅行って言ってもマヤ遺跡は行きません。

2013/1/2(水) 95日目 ロストバゲージは戻ってくるのか?
【本日の行程:カンクン ⇒ プラヤデルカルメン】



新年早々から空港で1泊しました。
海外で年始ってもっと華やかなイメージだったんだけどね。
カンクン国際空港は清潔でセキュリティー的にも野宿は問題ありませんが、
ベンチがないので地べたに直で眠ることになります。


ヴァージンアメリカ航空にロストバゲージされたので、
こうして空港で待っております。
普通は自分の荷物が無い場合、その場にいる航空会社の職員に声をかけます。
そして宿泊先のホテルを伝えると、数日後にホテルまで荷物が運ばれてきます。

今回は、
【1】航空会社職員が荷物受取場に誰もいなかった。←信じられない。
【2】航空会社の空港オフィスが7時には閉まってた。
【3】カンクンからバスで一時間のところに泊まる予定だった。

という事案が重なり、自分が荷物を受け取れなかったことを職員に伝えられず、
さらにホテルに行くにも場所が離れすぎていたため空港泊となりました。







うん、空港で待ったよね。約18時間。
リア王とか読みきっちゃいましたよ。
昼頃に航空会社の空港オフィスに行くと幸い開いており、クレーム開始。


我「とりあえず、なんで荷物受取場に職員が誰もいなかったんですか?」

職員「うちは1日1便だから、あそこに長居はしないんだよ。」


だって。いくら長居しないからって、ベルトコンベアが止まってから30分くらいはその場に待機して欲しい。
あの、ベルトコンベアが止まって周りに誰もおらず、一人手持ち無沙汰で立ち尽くす絶望感。

ヴァージンアメリカ航空のカンクン行きはおすすめしません♪





荷物は夕方の便でロサンゼルスから来るそうなので、先にホテルを決めて、
後でホテルの場所をメールで連絡して届けて貰うようにしました。



今回はカンクンをすっ飛ばし、プラヤデルカルメンという町に向かいます。
ADOバスで120メキシコペソ(1000円くらい?)なりー。
バスで一時間ほど揺られまして。






やってきました、青い海!!
そうそう、こういう色を求めていたの!!






なんだけど。



年始年末バケーションで、人混みすぎ。
しまった、ここはホリデーシーズンに来てはいけない場所だった!

もちろん宿も良い所は予約でいっぱいで全滅。
ホリデーシーズンはホテルの予約を忘れずに(涙)
泣く泣くドミトリーに宿泊です。。



そして、夜8時、無事に荷物が到着!!
ちゃんと届くんですね、ロストバゲージ!
サイトマップ
inserted by FC2 system