メキシコ旅行記
メキシコ旅行って言ってもマヤ遺跡は行きません。

2013/1/3(木) 96日目 タコスと青い海
【本日の行程:プラヤデルカルメン】



ああ、カリブ海よ!
私の心をその美しい青で洗ってくれ賜う!!


青い海ってやっぱり素敵ですね。
なんだかこう、見てるだけで心を奪われて満足してしまいます。
なのでこの日はもう泳がないことにしました。←



プラヤデルカルメンは海沿いにホテルが並んでいるため、ビーチは人でぎっしり。
普通なら文句ぶーたれそうな私ですが、海が青いので文句なしでございます。
あー、ビバ!青い海!!







リゾート地なので物価はそこそこ高め。
マクドナルドのビックマックは62メキシコペソ(430円くらい)となっております。
本日、ドミトリーを離れて3000円ほどのクーラー付き個室に移動したため、
お財布事情が大変に厳しいものとなっております。
早速夏バテで食欲がわかないので、食費をケチることにしましょう。
それにしたって、1月に夏バテなんて贅沢ですねー!




メキシコといえばタコス!
安くて旨いのは屋台だそうで、いざ、屋台のタコスに挑戦です!

まずは屋台の隣に立っているおっさんに声をかけて、お会計をします。
タコス一つ、8メキシコペソ(55円)なり。



続いてお姉さんのところに行き、タコスに入れる具材を選びます。
スペイン語は一切分からないのですが、メキシコ人は親切なので誰かしら教えてくれるでしょう。
そう、メキシコ人は思ってたよりもずっと親切!ありがとう!ぐらしあす!



完成!
今回はお米とチキンを乗せてもらいました。
味は良くあるシチューみたいな味付けを選んでいたみたい。もちろん美味!

あ、これから毎日タコスだな。



タコスと青い海を堪能できたので、
メキシコに来た目的の半分はもう達成できたようなもの!(←早い)

明日はメキシコ旅行のメインイベント、
セノーテダイビングです!!

サイトマップ
inserted by FC2 system