メキシコ旅行記
メキシコ旅行って言ってもマヤ遺跡は行きません。そのつもりだったんですが、ダイビングでトラブったので遺跡に行きます。。

2013/1/6(日) 99日目 人類は滅びませんでした。
【本日の行程:プラヤデルカルメン ⇒ チチェンイツァーツアー ⇒ プラヤデルカルメン】

目が腫れてダイビングが出来ないので、暇つぶしをしなければなりません。
プラヤデルカルメンって良い宿がないんですよね、残念。。
それでは暇つぶし第一弾、マヤ文明の遺跡で有名どころに行ってみましょう!!



チチェンイッッッツァァァァァァァッッッー!!!!
↑なんかこう書くと、ジョジョのスタンド名みたいじゃない!?
この遺跡は結構有名らしく、年に二度、影が蛇の形をしたり、
人類が2012年12月に滅ぶと予測してみたり、そんな遺跡。
今年も通常運行でお願いしますね、地球様。



今回はプラヤデルカルメンの街中にいくつも小さなオフィスを構える、
イージーツアー(EASY TOURS)さんに参加してみました。
お値段は通常価格50USDのところ、40USDで合意に至りました。
んー、まだぼられてたかな?

このチチェイッツァーは世界の新七不思議に加えられているんだって。
新って何よ、新って!それってただ客寄せのために必要だったお題目じゃなくって!??

でねー、このツアー、この遺跡のほかに、昼食ブッフェ、セノーテで泳ぐ時間、最後に途中の町を見学、
という40USDにしては盛りだくさんのツアーだったのねー。





セノーテのほうが、新鮮で印象に残った件。
IK KILって名前の場所のようです。
なんかゲームの世界みたいな幻想的な空間が広がっておりました。
人が芋洗い状態ですが、それでも見てる分には結構綺麗。



写真はなんだかジャングルの中にある秘境スポットみたいな映りですが、
実際はテーマパークみたいにちゃんとした入園口があって、
シャワー室もロッカーもバーもある、普通の娯楽施設となっております。
こちらのツアーに参加する際は水着をお忘れなく!!



そんな盛りだくさんツアー。
朝7時40分集合で、解散が夜の9時
これなら40USDでもしょうがないね!
サイトマップ
inserted by FC2 system